【Crescent-雅の会 活動報告】
先日、開催いたしました
大人女子のTea Party〜恋歌×スイーツ×見極め〜

無事に終えることができました‼︎

イベントの内容は・・

※お値段あてゲーム※
15種類以上のスイーツやパンなどを楽しんでいただきお値段を当てていただくゲーム。

※百人一首※
時代背景や文化など、百人一首の基礎知識のお勉強していただき、百人一首の意味からカードを探していただきました✨

かるた遊びとしての百人一首は、
素晴らしい歌であっても、
ただの音になってしまいます…

今回はどうしても歌の内容を
理解していただきたかったので、
その歌の背景、
作者の生い立ちをご案内し、
現代の恋愛事情とからめて
説明させていただきました(^○^)

※隈取あてゲーム※
弁慶の隈取をあてていただくゲーム( ´∀`)

※茶歌舞伎※
100グラム2000円と10000円のお抹茶を味わっていただき、どちらが10000円のお抹茶かをあてていただきました。

Crescent-雅の会では、和の文化を知っていただくきっかけ作りが出来ればと思っております。

https://m.facebook.com/crescent.miyabi/